手書きの戦略論 「人を動かす」7つのコミュニケーション戦略

Client: 宣伝会議

コミュニケーション戦略を「人を動かす心理工学」と捉え、併存する様々な戦略・手法を7つ(ポジショニング論、ブランド論、アカウントプランニング論、ダイレクト論、IMC論、エンゲージメント論、クチコミ論)に整理し、それぞれの歴史的変遷や、プランニングの方法を解説します。

雑誌『宣伝会議』の連載時からお手伝いさせてもらい、書籍化にあたり編集にも関わらせていただきました。また、磯部光毅事務所のデザインを、リライト_Uが担当しました(原宿のセカンドハウス)。

著者:磯部光毅
発行:宣伝会議
装丁:文平銀座
チャート:浜名信次
編集:井上健太郎

© 2018 rewrite_GROUP. All Rights Reserved.